2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ

ボクの空想の魚、名前は「イカール フィジー」 いたずら好きな、お茶目な魚。 3月20日に串本海中公園で、水中カメラマン「古見きゅう」さんの 写真展を見てきました。古見さんの作品は、私たちと同じ生活が魚たち にもあり、その魚の表情と、古見さんが書…

フィッシュ・カラー

東日本の大地震、心が痛みます。 天災を前にしては、人は無力なんだと・・・ でも、テレビから流れてくる現地の人たちは お互い声を、掛け合いながら頑張っている。 人は乗り越えられる。そう思った。 平穏な生活がもどりますように・・・。 祈りをこめてフ…

アンコウ

この大きな口で、何でも食べちゃうぞ!! と言うことで、名ずけて「おばけアンコウ」 右には、青い魚のカジキ。 名前は、「カジッキング」 左には、黄色い魚のウミヘビ。 名前は、「アマシオウミヘビ」おばけ仲間と一緒に、泳いでいるのだ〜!ボクの空想の魚…

展開図 公開 「カメ」

先日、「フグ」の展開図をアップしました。 さっそく作っていただけたみたいですね^^;;そこで、裏技を・・・・ プリントした紙に、もう一枚糊で貼って強度UP!! スプレーのりなどあれば、最高v しっかりとしたカメの出来上がりです。 ・・・・という裏技を…