タコ

つぼの中で、まったりとしているタコ。 そのくせ、怒らせると墨をはいてくるタコ。ボクのタコは、海の中を気ままにふわついているタコです。何?真っ赤だから、ゆでタコだって?! まあ、そうかもしれないね。

モンスターアクアリウュム

GW、終わってしまいましたねぇ〜。ボクは、GW前半は家族旅行で浜名湖方面に行ってきました。 こちら方面には、水族館がないのかなぁ〜って、思っていましたが、 ありました! 「ウオット」です。水産研究所のようですが、 一般入館が可能です。近くには…

イセエビ

エビの王者「イセエビ」の、貫禄をだすため、口元を少し 吊り上げてみました。ちょっと、威張った感じに見えるでしょ? 日曜日、リトルワールドに行ってきました。 ネパール館の曼荼羅の絵は、いいですね。 何枚も写真を、とってきましたよ。

動物魚

手抜き?と、思われるかもしれませんが、 今回は、魚なんですが、陸上の動物をプラスしたつもり^^; いろいろ、想像してみてね。

タイ

マダイです。 ベビーピンクの色使いと、唇が印象的でしょ。

海の中

リニューアルされた「竹島水族館」に行ってきました。 タッチングプールに、イガグリガニがいました。 オスとメスが、しっかりひっついています! 飼育員さんの話しによると、深海に住む魚は、 出会いが少なく、オスが気に入ったメスを見つけると、 連れ回す…

マンボウ

[」その名は「マンボール」 マンボウって、泳ぐの下手っぴね(^^;)中学3年になりましたぁ。

イカ

ボクの空想の魚、名前は「イカール フィジー」 いたずら好きな、お茶目な魚。 3月20日に串本海中公園で、水中カメラマン「古見きゅう」さんの 写真展を見てきました。古見さんの作品は、私たちと同じ生活が魚たち にもあり、その魚の表情と、古見さんが書…

フィッシュ・カラー

東日本の大地震、心が痛みます。 天災を前にしては、人は無力なんだと・・・ でも、テレビから流れてくる現地の人たちは お互い声を、掛け合いながら頑張っている。 人は乗り越えられる。そう思った。 平穏な生活がもどりますように・・・。 祈りをこめてフ…

アンコウ

この大きな口で、何でも食べちゃうぞ!! と言うことで、名ずけて「おばけアンコウ」 右には、青い魚のカジキ。 名前は、「カジッキング」 左には、黄色い魚のウミヘビ。 名前は、「アマシオウミヘビ」おばけ仲間と一緒に、泳いでいるのだ〜!ボクの空想の魚…

展開図 公開 「カメ」

先日、「フグ」の展開図をアップしました。 さっそく作っていただけたみたいですね^^;;そこで、裏技を・・・・ プリントした紙に、もう一枚糊で貼って強度UP!! スプレーのりなどあれば、最高v しっかりとしたカメの出来上がりです。 ・・・・という裏技を…

カニ

夏の海や川に現れるカニ。 見つけて、覗くとすぐに横歩きで逃げちゃうね。 なんだか可愛いね。 ボクは「カニっこ」と呼ぶんだ。 親カニでも「カニっ子」(^o^;) 「コメントを入れたいんだけど。。。入らないよ。」と 言われました。あのね、画像認証の左…

展開図 公開 「フグ」

「フグ」の展開図をjpgでのせました。 Paintなどの画像編集ソフトを使って、印刷して作ってください。B4などの大きさに拡大して、大きな「フグ」を 作ってみてください。「ウミガメ」もアップする予定。

シャーク

これは「サメ」です。 歯を見ると「ちょっと怖ぁーい」と思うかもしれませんが 実はとてもやさしいサメなのです。 目が3つあります。僕がつけた名前は「サンボンシャーク」 3つの目で、遠くがハッキリ見えるんです。 3つ目の目で遠くにいる僕たちをいち早…

ジンベイザメとウツボ

これ、何だと思いますか? ジンベイザメからウツボが、顔を出しているんですよ。 ジンベイザメには、いつも沢山の魚たちが側にいて、 一緒に泳ぐ姿を見ます(^o^) もし、ウツボが一緒に泳いだら?と考え、ボクが想像した魚です。 しかも、ウツボはジンベ…

深海魚

深海魚って神秘的。 海の深い深〜いところに、住んでいる。 近海にすむ魚に比べると、静かな動きが、ちょっと不気味な 感じにも見えるんだけど、目が輝いている!! ボクは、その目に いつも心惹かれるんだw(゚o゚)w

ウミガメ

名古屋港水族館にいる「スッポンモドキ」を作ってみました。 ボクはこれを「ブタカメ」と呼んでいます。 どう見ても、この鼻の穴がブタの鼻の穴と同じだ。 いつも笑えるやつだけど、なぜか憎めないヤツ。 愛しい「ブタカメ」

シャチ

雪が降りました。

沖縄の海が、大好きです。 沖縄には、ザトウクジラの親子が遊びに来ている頃ですね。 3年前に見た、ザトウクジラの子供のブリーチです。 子クジラの側には、母クジラが見守るようにいましたよ。 大きくなって、また沖縄にきてるかなぁ。クジラの黒は、艶や…

ウミガメ

第2弾は、ウミガメです。 愛くるしい顔で、こっちに来そうでしょ。

早速 作品をアップしました。

フグ

多面体で「フグ」を作りました。 かわいいでしょ!!

はじめまして

中学生タケルの作品をアップしていく予定です。